CYBERDYNE Online Store

🔍

メディア掲載情報

2021年09月22日 更新

【メディア】2021年09月18日 山陽新聞デジタルで「体が不自由な子にHAL®︎を活用」の記事掲載

当社関連会社の岡山ロボケアセンター(岡山県倉敷市、代表取締役:向谷 隆)は、体が不自由な子どもたちに無償でHAL®︎を体験してもらおうと、資金をクラウドファンディング(CF)で募っている、の記事が掲載されましたのでお知らせします。

――以下記事より抜粋――
有料とあって利用者が限られているため、CFによる無償訓練を企画。脳性まひなどで自力で立つ、椅子に座るといった動作が難しい4歳以上を想定している。腰を支えるタイプのHAL®︎を装着し、体を傾けたり、腰を動かしたりして体幹を鍛える全5回(1回30~60分)の訓練を約2週間の短期集中で10人以上に提供する。
訓練の効果は、社会福祉法人・旭川荘(岡山市北区祇園)との共同研究で、姿勢が安定することなどを確認している。向谷社長は「できる身体動作が増えることで生活に前向きになれる」と話す。
――――――――――――

山陽新聞デジタル(2021年9月18日掲載)
「体が不自由な子に機能訓練を ロボスーツHAL活用、資金募る」
https://www.sanyonews.jp/article/1177162

詳細や支援は専用サイトをご確認ください。
https://readyfor.jp/projects/7371_6704

ページ上部へ戻る