🔍

プレスリリース

2020年08月24日 更新

【ニュース】東京都主催「東京ロボットコレクション」の感染症対策実証に、当社の次世代型「除菌清掃ロボットCL02」が採択されました

当社の『次世代型清掃ロボットCL02』が、東京都が主催する「Tokyo Robot Collection」の「宿泊療養施設等の感染症対策に向けた実証」に採択されましたので、お知らせいたします。

(ロボット概要)
当社の『次世代型清掃ロボットCL02』は、高性能レーザや自社開発の3Dカメラを搭載しているため、安全かつ多様なエリアを安定して自律走行できます。また独自のSLAM技術と自社開発の駆動モータとの組み合わせにより、ロボットの挙動の細かな制御を行うことで、正確に設定経路を走行できます。これらの走行機能を利用することで、消毒すべき場所への正確な薬剤散布や紫外線照射を実現できます。

(東京ロボットコレクション)
本事業は都内の様々なフィールドにおいて、除菌清掃・移動支援(自動車の自動運転システムを除く)・警備・接客等の多様な用途に関し、サービス事業等の場において、人間と共存しつつサービスを提供するロボットの実証を実施することで、東京の課題解決に向けた新しい社会実装モデルを形成するとともに、ロボット分野等の先端テクノロジーのPRを行うことを目的として実施するものです。

(参考リンク)
http://www.tokyo-robottech.tokyo/result/page6.html

ページ上部へ戻る